2016.05.07 15:56形がないのに差別化を図るって...?先日、ケアマネ営業の研修をしていた時のことです。受講されていた施設の管理者の方から質問をいただきました。「営業の経験はありますが、介護サービスって形がないのに差別化を図ると言われても... 何か良い方法はありますか?」これ、ごもっともな意見です。営業の業界でも、有形商材よりも無形商材の方が難しいと言われています。自分も事務機の営業から保険の営業に転身をした際に、無形商材の難しさを体感しました。が....
2016.05.01 13:22新規?既存? どっちからアプローチする?いきなりですが、質問です。事業所の稼働率が伸び悩んでいます...ケアマネさんを対象に営業に回ることになりました。新規のケアマネさんと既存のケアマネさんのどちらからアプローチをかけますか?