IT出張サポート事例

社会福祉法人様からの依頼で、本部から離れている事業所様にサポートで訪問してきました。


依頼内容としては...

PCの修理を行ったところ、共有サーバーへのショートカットがなくなってしまい、そのPCから共有サーバーにアクセスができなくて困っているとのことでした。

詳細をお聞きしたところショートカットを作成するだけだったので、ものの30秒で作業は終了。

その他にも、デスクトップの背景画の変更やエクセルファイルの修正など、事業所の方が困っていることを一通り対応させていただきました。

詳しい人がいなかったので、現場の管理者の方は非常に喜んでいただきました。



また、本部の方から頼まれていたネットワーク図の作成もあったので、各端末のIPアドレスを拾って、専用のソフトで作図したものを後日提出しました。

本部の担当の方にもだいぶ喜んでいただきました。



ちなみに、今回のお客様は本部が県外にある社会福祉法人様です。

既存のOAやIT機器は、全国対応ができるメーカーさんだったのですが、あまり融通が利かないとのことでのご依頼でした。



地域密着をモットーにしているので、お客様の都合に合わせてなるべく融通の利く対応を心がけています。

PCや機器の設定はもちろん、IT化の定着支援や他社ソフトやアプリの使い方のレクチャーなど、幅広く事業所様のお困りごとをサポートさせていただきます。

もし、ご興味があれば、ご相談ください。

福祉SUPPORT

介護福祉業界に特化したトータルソリューションをご提案から定着までしっかりとサポートさせていただいています。 経営者や管理者の社外の右腕となり、柔軟な対応と業界に特化した実績のあるサポートで事業所経営のお役に立ちます。 ITの導入や定着支援、業務ソフトの移行、OA機器の運用や見直し、コスト削減や助成金のご紹介、総務業務の代行など、"現場の困った"を解決します。

0コメント

  • 1000 / 1000