コスト削減 複合機(コピー機)
月額
15,000円 → 5,000円
年間120,000円削減
先日、ご契約をいただいた案件の導入事例です。
仙台市の泉区でデイサービス、訪問介護、サ高住を運営されているZORRO Company様でした。コストの削減につながるということで、複合機を導入いただきました。
導入前は、業務用の複合機はリース代が負担になるので、家電タイプの複合機を使われていました。印刷される枚数は一般的な事業所様に多いケースで、毎月約800枚〜1,000枚は印刷されていらっしゃる状態でした。
家電タイプの複合機はインク代が高く、平均すると毎月15,000円ぐらいは使われていたそうです。それでも、業務用の複合機を導入すると、リース代がネックで結局は高上りとのことで、家電の複合機を使い続けていらっしゃいました。
家電タイプの複合機は、多少不便なところがあって、印刷スピードが遅く枚数が多い時は面倒だったそうです。また、インクの交換が頻繁だったので、購入や交換の手間があったそうです。また、普段の事業所の写真なども綺麗に印刷するために、高い用紙を使われていました。
それが、今回の提案では、業務用の複合機ならではの1枚いくらというカウンター料(メンテナンス料)と機械代の費用を合わせても、月額が5,000円で済んでしまうというものでした。
結果、インク代や用紙代を考えると業務用の複合機を導入した方が経費の削減にもつながるのと、家電タイプの複合機の不便なところが解消されるとのことで、お付合いを頂けることになりました。
他の事業所さんでも、業務用の複合機は高いからと家電タイプの複合機や、A4しか使わないからとインク代が高いタイプの複合機をお使いの事業所様をお見受けします。
インク代が月に10,000円以上かかっている場合は、一度見直しされることをお勧めします。
月額で5,000円ぐらいの削減は見込めます。
そういった事業所様は、ぜひ、ご相談ください。
今回の事業所様です。
株式会社ZORRO Company
ちょうど、「りらく」に施設の紹介の記事が掲載されるそうです。
雰囲気の明るい事業所様で、カフェが併設されていらっしゃるのが特徴です。
今回の事例など詳しいことを知りたい方は、ぜひお問い合わせください。
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